おっさんはポケモンGOでダイエットできるのか

何番煎じかわからない、出涸らしブログへようこそ。不惑のおっさんの備忘録代わり

あれ、私の回復アイテム、増えすぎ……!?

本日の結果

<身体データ>
体重:83.0g
体脂肪率:28.1%

<食事>
クリームたい焼き
お好み焼き
サラダ
ばくだん丼(大戸屋)+味噌汁
焼酎ハイボール
ポテチ
▼推定総摂取カロリー=1,942kcal

<歩数>
11,516歩
▼推定消費カロリー=575kcal

ポケモンGO
捕まえたモンスターの種類:39
レベル:11

いろいろと本末転倒な状況に……ぐぬぬ

昨日さんざん「バトルの仕様がダメなんじゃあ^~」とか言っておいてアレですが、ジムバトルはじめました(汗

ただ理由はあまりポジティブなものではなく、キズぐすりとかのバトル用アイテムが道具袋の圧迫しはじめたからという。。。ポケストップの少ない地域の方には申し訳ないような理由ですが、これを消化しちゃわないとモンスターボールを拾えなくなってしまうので、バトらねばならないのです。

ということで本日の帰り道は、いつもの道筋から外れて、ジムがいくつかあるルートにしました。で、かたっぱしからバトルを仕掛けていきますが……うちのCP300台のポケモンたちじゃ、瞬殺です。まさに猫の目の前のカルカンのごとく、あっという間に消えてなくなっていきます。そういえば、カルカンって本当に猫にまっしぐらされるんですかね。

で、瞬殺されては回復薬で復活してバトル、また瞬殺されては回復してバトルを繰り返し、無事(?)、回復アイテムの消化もだいぶ進みました。明日からまたのんびりポケモン集めです。

ところで、一向に減らないどころか、増えてるんですが……。一応ダイエットブログなのに。。。