おっさんはポケモンGOでダイエットできるのか

何番煎じかわからない、出涸らしブログへようこそ。不惑のおっさんの備忘録代わり

とりあえず徒歩で帰宅してみる

本日の結果

<身体データ>
体重:82.7kg
体脂肪率:27.3%

<食事>
チョコのブランロール
とり舞茸天もり
しょうが焼き定食
チューハイ(500ml)
枝豆
カマンベールチーズ
枝豆スナック
▼推定総摂取カロリー=2,254kcal

<歩数>
14,280歩
▼推定消費カロリー=715kcal

ポケモンGO
捕まえたモンスター数:36
レベル:10

残業後のフル徒歩帰宅は……

初日から酒盛りしていて、本当にダイエットする気あるの?って感じですねそうですね。

さて、とりあえず初日ということで、日常にいかにポケモンGOを取り込むかを考え、まずは会社からの帰路をポケモンGOを遊びながらの徒歩にしてみました。
会社から自宅までは徒歩でおよそ1時間の距離。実際たまに徒歩で帰宅することもあり、このくらいならポケモンGOをするのにちょうど良い距離かと思ったのですが……。

実際歩いてみると、ちょいちょい出くわすモンスターをゲットするために立ち止まっていたので、帰宅時間が大幅に増加。約1.5倍の1時間半かかっての帰宅となりました……(本当は途中で食事をとっているので、さらにプラス30分)。

今日は残業で遅めの退社だったため、自宅にたどり着いたのは23時くらい。うーむ、これだとちょっと日常的にポケモンGOをプレイするのは苦しい感じ。だって、家超好きだし。早く帰りたいし。

ということで、もうちょっと歩く距離を短縮してみる方向で調整してみます。はてさて、これ続くのかいな。。。